a1bo title logo




「オリジナルFCカセットシール」プロジェクト No.4



今までの「オリジナルFCカセットシールプロジェクト」のあらすじは「こちら」


タイトルは「ブロガー」からとって、、、
「武路我」(ブロガ)に。。。
タイトルだけでも「ある程度想像できる」ように名付けました(汗。。。


で、デザインイメージを早速制作↓
a1kihabara_kesiki_001.jpg
↑やっとある程度イメージが固まってきました♪

つづく。。。

「オリジナルFCカセットシール」プロジェクト No.3



今までの「オリジナルFCカセットシールプロジェクト」のあらすじは「こちら」

使用するプリズム柄を決めたので↓、
a1bo_fc_pr08.jpg
後はどうゆう「デザイン」にするか??

で、、、
頭に浮かんだのが「秋葉原電気街」♪

早速、写真を撮ってきました!!
a1kihabara_kesiki_04.jpg


電気街の雰囲気をバックに、キャラクターが闘っていたら面白いかと。。。
看板などには「おもトピ!」さんなどのブログタイトル名を入れたり、電気街の「明かり」をプリズムで表現したいですね~。


つづく。。。

「オリジナルFCカセットシール」プロジェクト No.2



今までの「オリジナルFCカセットシールプロジェクト」のあらすじは「こちら」

一番最初に決めなくてはならないことが「パッケージ」と「カセット」のプリズム柄。。。

で、頭に浮かんだ柄が、、、
「神羅万象」のプリズム柄↓。。。


そもそも、「神羅万象」の柄が浮かんだのは「自作シール制作プロジェクト」でシール制作をお願いした「ムガルさん」が、
「次は神羅万象」のカードを制作してみたいなぁ~」
っと言ってたことが頭にあったからなんです。

早速、以前も「自作シール制作プロジェクト」でお世話になった素材屋さんに同じ柄があるか探しに行くことに!!





素材屋さんに着くやいなや「↑のと同じ柄はありますか??」と尋ねると、



「これだね♪」と奥の方から持ってきてくれました。(^人^)感謝♪

それは、紛れも無く「神羅万象」のプリズム柄!!
この柄なら、「今回考えている世界観にマッチしているな☆」っと思ったので、早速注文。

で、注文したプリズム素材がこちら↓♪
a1bo_fc_p09.jpg

イメージをつかむ為に、パッケージにもはめてみました。
a1bo_fc_pr08.jpg

つづく。。。

「オリジナルFCカセットシール」プロジェクト No.1


「自作シール制作プロジェクト」第一弾の制作を終えて、
「次は何を制作しようかな~、、、」っと思っていたら、ひょんなことでアイディアが☆

最近忙しくて、めっきり部屋の掃除(フィギュアの整理など)をしてなかったんですが、、、
本腰を入れて、フィギュア棚の整理をしてしると、、、





↑管理人Toy部屋

名作「ドラゴンバスター」を発見!!

しばし、ソフトを手にプレーしていた頃の自分を思い浮かべていたら、、、

「ムム。。。」
箱のパッケージが金色に光っている。。。



「ほう、、、」

ということで、自作シール制作でつちかった技術を応用して、箱とカセットの表面シールを「プリズム柄」にしたら面白いかも☆。。。


プリズムの柄は人気がある「神羅万象」のプリズム柄↓にしようかと思っています。


出来るかどうかは分からないですが「挑戦」してみますね~♪

「オリジナルFCカセットシール」制作開始??



「自作シール制作プロジェクト」で登場した「キャラクター達が」??
箱に挟まっている表紙が「プリズムに」??


さらに、、、「カセット表面のシールもプリズムに」??

 | ブログトップ | 

管理人プロフィール



⇒管理人:a1bo

mixiもよろしく♪



☆制作裏話などなど☆

YouTube投稿



☆管理人自ら投稿☆

a1boの酒場


a1boの酒場_130pxバナー.jpg
管理人運営mixiコミュ

Nikon撮影画像


ニコンD5000130pxバナー.jpg

ニコンD5000_ウェディング_130pxバナー.jpg
⇒デジイチ撮影画像集

ネットランナー



管理人が萌え萌えに??


管理人が料理人で登場??

RSSフィード


カテゴリ



人気ネタランキング


ブログパーツ

Rアクセスランキング


アクセスランキング

更新日

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


インフォメーション


管理人:a1bo

管理人:a1bo


当サイトは著作権侵害をする気は全くございませんので、お気づきの点がございましたらお手数ではありますがメールなどにてご一報ください。直ちに対応致します。 また、観覧にて生じた如何なる不都合も当方では一切の責任を負いませんのでご了承ください。


最新プロジェクト


ペタリンガー第5弾130pxバナー
☆ペタリンガー第5弾☆


☆a1bo-TV・Video☆

今までのプロジェクト


岡本吉起氏公認ペタリンガーシールバナー130px.jpg
岡本吉起シール完成♪

ペタリンガー16倍シールバナー.jpg
☆16倍サイズシール☆

メイド喫茶体験リポートバナー.jpg
メイド喫茶体験レポ♪

a1boフィギュアバナー.jpg
管理人のフィギュア登場♪


☆ペタリンガー第4弾☆


念願のフィギュア製作♪


少年チョップさんに広告?


☆ペタリンガー第3弾☆


☆ペタリンガー第2弾☆


☆NewキャラTシャツ☆


☆キャラパーカーPJ☆


同人誌「Ococ」に参加


レンタルショーケース

☆ペタリンガー第1弾☆


☆トイクロキャラT☆

モデル着用撮影


6ネームTシャツ


WネームTシャツ制作

ランダムTOY画像



⇒TOYギャラリーへGO!!

ランダム自作画像



⇒自作画像へGO!!

旅行写真



⇒旅行写真へGO!!

ファミ部PR



⇒ファミ部PRへGO!!



Harder,Better,Faster,Stronger

デジタル・ラブ


AKIRA DTS sound edition

ルパン三世 - カリオストロの城

風の谷のナウシカ DVD コレクターズBOX


