a1bo title logo




フィギュアが手軽につくれる! モデルマジックって知ってます?

この間、渋谷の東急ハンズで掘り出し物を探していたらモデルマジックという面白そうな粘土を発見しました。
モデルマジックはアメリカの子供が遊ぶ時に使う粘土らしいのですが、24時間たつと自然に固まるのがすごい!!僕も今度モデルマジックで、簡単なフィギュアを作ろうと思うのでした。

「electro zombie+a1bo」 WネームTシャツ 画像

a1boerectoro1.jpg

snuzer(electro zombie)さんとa1bo(Toy CROSS REVIEW)のWネームTシャツがほぼ完成です!!
デザインは、snuzerさんに描いてもらったので、snuzerさんの味がかなり出ている一品になりました。
リスペクトしているsnuzerさんと、a1boのロゴが入っているだけに一生もの!
Very thank you!! Mr.snuzer.

「ドラクエ9」が仲間にする次世代ゲームマシンは?

a1bodqbuy.jpg

ちまたでは次世代ゲーム機(ソニー・プレイステーション3、任天堂・レボリューション、マイクロソフト・Xbox360)が話題になっていますが、ドラクエファンの僕にとって「ドラクエ9」がどの次世代ゲームで発売されるのかが一番気になるところ!!
今回は、日本の有名クリエイターが大勢Xbox360に参入を表明しているので「ドラクエ9」がヒョッとしたらヒョッとするかもしれませんね。。。
画像は、ドラクエ9がどのゲームマシンと冒険を共にするのか?メーカーのスクウェア・エニックスの立場から考えて作ってみました。

○○○○が なかまに くわわった!

「ドラクエ9」が仲間にしたゲームマシンは?

「不ニ子 & 金田バイク」 ルパン三世・アキラ

a1bofujikom.jpg

ルパン三世の不ニ子とアキラの金田バイクをコラボしてみました。両方ともフィギュアを使ってます。
最近のフィギュアはデキがいいので、飾るだけで絵になりますね。不ニ子はもともと青色の服だったんですが、バイクの色にあうようにアレンジしました。

「ELECTRO ZOMBIE & Toy CROSS REVIEW」 WネームTシャツ 制作中!!

夏に向けて、snuzer(ELECTRO ZOMBIE)さんとa1bo(Toy CROSS REVIEW)の両BLOGネームが入った「WネームTシャツ」を作ることになりました。
テーマは「ホラーPUNK」です。
デザインはまだ検討中ですが、snuzerさんのBLOGに試作品画像があるのでここをクリックしてみて下さい!!
はやくできあがったTシャツを着て町にくりだしたいですね。

祝! FC2 BLOG アクセスランキング1位獲得!「ブログカテゴリ ゲーム」 

FC2a1bono1.jpg

ブログカテゴリゲームで本日(6/18)、アクセスランキング1位をみごと獲得しました。(FC2BLOG全体では9位にランクイン!!)
画像はトライガンの「ヴァッシュ・ザ・スタンピード」の満面の笑みです!これからも、チョクチョク更新して行きますので、暇があったらまた遊びに来て下さいね。

銀河鉄道999 鉄郎「The Galaxy Express 999」

a1boteturou999.jpg

メディコスから販売されている「NEO超像革命コレクション銀河鉄道999」の鉄郎のデキがかなり良かったのでイメージ画像を作ってみました。
バックの文字は、宇宙を走る999に見立ててます。

スライム VS ローレシアの王子・サマルトリアの王子・ムーンブルクの王女

DQ2vssraimu.jpg

ドラゴンクエストシリーズの中で何が好き?と聴かれたら僕は即答で「ドラゴンクエスト2」と答えます。ストーリーも好きですが、特に好きなのはドラクエ2のゲーム中に流れるBGMが好き!!
プレーした方なら分かると思うんですが、「復活の呪文」の時に流れるBGM(正式なタイトル名はLove Song 探して)が好きな方って結構多いと思います。
僕もその中の一人で、あの曲を聴くとなぜかアレフガルド(ドラクエ2の舞台)の世界が頭の中に浮かんでくるんですよね。
上の画像は、そんなアレフガルドの世界をモンスターの立場から考えて作ってみました。さすがに、この3人には遭遇したくないですよね。。。
「スライムはにげだした!」

エヴァンゲリオン弐号機 & フォルクスワーゲン マイクロバス 海洋堂

a1boevac.jpg

海洋堂から発売されている「エヴァンゲリオン弐号機」「フォルクスワーゲン マイクロバス」に乗っけてみました。一応画像を球体にして、エヴァの方に目がいくようにつくってみました。
マイクロバスは、たまに走っているところを見かけることがあるんですが、運転している人の服装もついつい見ちゃうんですよね。
車にあわせて服を選ぶのってなんかいい感じです。

Mickey Mouse & Chair ミッキーマウス メディコムトイ

a1bomik.jpg

「メディコムトイ」から発売されているミッキーマウスのアクションフィギュアを、雑貨屋で購入したイスのおもちゃに座らせてみました。ミッキーってオシャレなインテリアにも全然違和感なくあうので、部屋のアクセントに置いてみてはいかがですか?

 | ブログトップ |  次のページ

管理人プロフィール



⇒管理人:a1bo

mixiもよろしく♪



☆制作裏話などなど☆

YouTube投稿



☆管理人自ら投稿☆

a1boの酒場


a1boの酒場_130pxバナー.jpg
管理人運営mixiコミュ

Nikon撮影画像


ニコンD5000130pxバナー.jpg

ニコンD5000_ウェディング_130pxバナー.jpg
⇒デジイチ撮影画像集

ネットランナー



管理人が萌え萌えに??


管理人が料理人で登場??

RSSフィード


カテゴリ



人気ネタランキング


ブログパーツ

Rアクセスランキング


アクセスランキング

更新日

« | 2005-06 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


インフォメーション


管理人:a1bo

管理人:a1bo


当サイトは著作権侵害をする気は全くございませんので、お気づきの点がございましたらお手数ではありますがメールなどにてご一報ください。直ちに対応致します。 また、観覧にて生じた如何なる不都合も当方では一切の責任を負いませんのでご了承ください。


最新プロジェクト


ペタリンガー第5弾130pxバナー
☆ペタリンガー第5弾☆


☆a1bo-TV・Video☆

今までのプロジェクト


岡本吉起氏公認ペタリンガーシールバナー130px.jpg
岡本吉起シール完成♪

ペタリンガー16倍シールバナー.jpg
☆16倍サイズシール☆

メイド喫茶体験リポートバナー.jpg
メイド喫茶体験レポ♪

a1boフィギュアバナー.jpg
管理人のフィギュア登場♪


☆ペタリンガー第4弾☆


念願のフィギュア製作♪


少年チョップさんに広告?


☆ペタリンガー第3弾☆


☆ペタリンガー第2弾☆


☆NewキャラTシャツ☆


☆キャラパーカーPJ☆


同人誌「Ococ」に参加


レンタルショーケース

☆ペタリンガー第1弾☆


☆トイクロキャラT☆

モデル着用撮影


6ネームTシャツ


WネームTシャツ制作

ランダムTOY画像



⇒TOYギャラリーへGO!!

ランダム自作画像



⇒自作画像へGO!!

旅行写真



⇒旅行写真へGO!!

ファミ部PR



⇒ファミ部PRへGO!!



Harder,Better,Faster,Stronger

デジタル・ラブ


AKIRA DTS sound edition

ルパン三世 - カリオストロの城

風の谷のナウシカ DVD コレクターズBOX


