a1bo title logo




水戸黄門スナック 納豆風味をたべて。。。


友達が茨城に行ったお土産に「水戸黄門スナック 納豆風味」を買ってきてくれました。見ためはうまい棒とほとんど一緒。さっそく袋を開けてみると、納豆独特の臭いが。。。口の中の唾液を一飲みし、勇気をもって口の中に棒を入れてみる。一噛み。。。ネバッと糸が舌に絡みつく。その直後!鼻に臭いが上がってきて「納豆を食べたんだ!」っと実感。1分間位は口の中に納豆の味が残ります。
食べた経験から忠告をするならば、デート中には食べないほうが無難かもしれませんね。
僕は、スナック菓子だと「うまい棒」(サラダ味)が一番好きで、1週間に2~3本位は食べます。
でも、1週間でうまい棒を1000本食べきった伝説の勇者にはさすがに勝てません。。。

6ネームTシャツ プロトタイプ バージョン2.0



6ネームTシャツの最終デザイン調整も終わり、いよいよ印刷を開始します!!
前回のバージョンでは、文字や線が細かったのでsnuzerさんに協力してもらい太くしてもらいました。やはり太いほうが力強さを感じますね。(画像をクリックすると「大きいイメージ」が表示されます。)
朗報なんですが、この6ネームTシャツをなんとこの方にモデルとして着てもらえることになりました。いやはや嬉しい限りです!!

尊敬する「鳥山 明」氏のイラストについて思うこと



僕が尊敬する鳥山明氏の描くキャラクターやメカっていつ見てもカッコイイ!!
目の保養の為に氏の画集(DRAGONBALL大全集)を見たり、部屋に飾ってあるドラゴンボールのフィギュアを眺めたりすることがあります。特に氏が描いたメカは、止まっているイラストでも「動いたらこんな動きをするだろうな」と想像できちゃうところがスゴイですよね。こんな車が沢山町を走ったら、きっと現実世界も漫画チックになってきっと面白い(はず)です。

6ネームTシャツ プロトタイプ



6ネームTシャツのプロトタイプです。
ネームの配置バランスを考えるのにかなり苦労しましたね。。。
デザインはsnuzerさんに協力してもらいました。

6ネームTシャツ プロジェクト始動!!



2005年夏の思い出に、6ネームTシャツを記念に作ることになりました。
テーマは「復活の呪文」です。呪文内には、さっき見たアレさん、おやじのきもちさん、おもトピさん、いぬようびさん、zombielogさん、a1boの合計6ネームが入るデザインを考えています。

electro zombie+a1bo WネームT-shirt 完成



electro zombieさんとa1boのWネームT-shirtが完成しました!!かなりの感動です。
ほとんど地元の友達が着ると思いますが、町で見かけたら、さりげなく声をかけてくださいな!





次回はなんと「6ネームT-shirt」を制作!!

衝撃!!「ドラクエ実写映像に、エヴァンゲリオンの庵野監督が出演!」



「ドラゴンクエスト ファンタジア・ビデオ」という実写プロモ映像に、エヴァンゲリオンでお馴染みの庵野監督が竜王役(画像右上)で出演していました。
エンドロールには、制作協力というかたちでガイナックス(庵野監督の会社)が載ってます。
最初このビデオを見たのは、中学生位だったので全然気が付きませんでしたが、先日久々に見てさすがにビックリしましたね。。。注目の演技の方は「セリフはまったくなく、竜王に変身するポーズのみ」でしたが、竜王としての貫禄は十分!!
ひょっとしたら、近くのレンタル屋さんにまだ置いてあるかもしれないので、目にした時は一度手にとって見て下さいね。
最近では、ハリーポッターやロードオブザリングなど、物語を実写にする映画が増えてきているので、「ドラクエも実写映画にならないかなぁ」と密かに願っているa1boでした!!

ドラクエ トイ 劇場!!「スライム達が合体して。。。!?」


4コマ漫画の「オチ」って同じページにあるので時々見てしまう事があります。見てしまったら最後、面白い話も面白さが半減してしまいますね。
だから、いっその事「一番見せたい場面を他のページにしてしまえばいいじゃん!」と思ったのでした。
インターネットって見る側に主導権があるので、「クリックする」という動作はイコール「見たい、知りたい」という欲求の固まりだと思います。その「クリックする」という動作を「面白くしたいなぁ」と思ったのが制作のきっかけです。

※今回キャストには、私物のフィギュアを使いました。
(飾っているだけでは、申し訳ないですからね!!)

ニンテンドーDS アイデア募集 賞金200万円!!

エンターブレインと任天堂が、ニンテンドーDSを使った新しい遊びのアイデアを募集しています。
ビックリしたのは、大賞にみごと輝くと賞金200万円がもらえること!
これは、応募するしかないですね!!
もし、200万円をもらったらアレやコレを買っちゃいます。(ほとんどフィギュアです。すみません)
ニンテンドーDSを2台(シルバーとブラック)持っているのですが、僕も何かアイデアを考えて応募しよと思います。
期限は8月31日までなので、興味があるかたはぜひぜひ応募してみて下さいね!

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 見てきました!

starwem.jpg

前回までのストーリーをほとんど忘れてしまっていたので、「これじゃマズイな」と思いTSUTAYAに何回か足を運びましたが、毎回借りられていて結局見れずじまいでエピソード3を見るはめに。。。
気になる内容は、主人公であるアナキンの苦悩を中心にストーリーが展開していき、ラストではなんと。。。。すみませんネタばれになってしまいますからこのぐらいで。
映像の方は、スターウォーズワールドをハリウッドの最新技術でつくりあげているので、それだけ見ているだけでもファンは感動もの!!
おそらく、エピソード3だけを見たとしても内容は理解できると思います。一緒に見に行った友達はエピソード1・2を見たことなかったんですが、心配していた内容は何となくつかめたそうです。
エピソード3を見るとその後の話も気にさせるストーリー展開になっているので、当分レンタル屋さんではスターウォーズシリーズに人気が集中しそうです。
これもジョージルーカスマジックですかね!

 | ブログトップ | 

管理人プロフィール



⇒管理人:a1bo

mixiもよろしく♪



☆制作裏話などなど☆

YouTube投稿



☆管理人自ら投稿☆

a1boの酒場


a1boの酒場_130pxバナー.jpg
管理人運営mixiコミュ

Nikon撮影画像


ニコンD5000130pxバナー.jpg

ニコンD5000_ウェディング_130pxバナー.jpg
⇒デジイチ撮影画像集

ネットランナー



管理人が萌え萌えに??


管理人が料理人で登場??

RSSフィード


カテゴリ



人気ネタランキング


ブログパーツ

Rアクセスランキング


アクセスランキング

更新日

« | 2005-07 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


インフォメーション


管理人:a1bo

管理人:a1bo


当サイトは著作権侵害をする気は全くございませんので、お気づきの点がございましたらお手数ではありますがメールなどにてご一報ください。直ちに対応致します。 また、観覧にて生じた如何なる不都合も当方では一切の責任を負いませんのでご了承ください。


最新プロジェクト


ペタリンガー第5弾130pxバナー
☆ペタリンガー第5弾☆


☆a1bo-TV・Video☆

今までのプロジェクト


岡本吉起氏公認ペタリンガーシールバナー130px.jpg
岡本吉起シール完成♪

ペタリンガー16倍シールバナー.jpg
☆16倍サイズシール☆

メイド喫茶体験リポートバナー.jpg
メイド喫茶体験レポ♪

a1boフィギュアバナー.jpg
管理人のフィギュア登場♪


☆ペタリンガー第4弾☆


念願のフィギュア製作♪


少年チョップさんに広告?


☆ペタリンガー第3弾☆


☆ペタリンガー第2弾☆


☆NewキャラTシャツ☆


☆キャラパーカーPJ☆


同人誌「Ococ」に参加


レンタルショーケース

☆ペタリンガー第1弾☆


☆トイクロキャラT☆

モデル着用撮影


6ネームTシャツ


WネームTシャツ制作

ランダムTOY画像



⇒TOYギャラリーへGO!!

ランダム自作画像



⇒自作画像へGO!!

旅行写真



⇒旅行写真へGO!!

ファミ部PR



⇒ファミ部PRへGO!!



Harder,Better,Faster,Stronger

デジタル・ラブ


AKIRA DTS sound edition

ルパン三世 - カリオストロの城

風の谷のナウシカ DVD コレクターズBOX


