a1bo title logo


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理人 a1boの「アイデアが浮かぶ瞬間」について思うこと 第3回



特に何も考えてない時でも「ズド~ン!!」っと頭の中に、イメージの隕石が落ちてくるような瞬間があります。
頭の中に落ちてきたイメージの隕石を何個か拾い集め、パズルのように合体させていくとアイデアが浮かんでくるのですが、その作業がすんなり「出来る時」もあれば、「出来ない時」もあります。
すんなり出来る時は、何かこう10倍速の早送りで映画を見ているような感じで出来あがるんです。が!?その瞬間が非常にキモチイ!!
その瞬間を味わう為だけに、日々アイデアを考えている自分がここに。。。
スポンサーサイト

ニンテンドーDS アイデア募集 締め切り間近!!



エンターブレインと任天堂が主催している、ニンテンドーDSを使った新しい遊びのアイデアの応募締め切り(8月31日まで)が迫ってます。
大賞にみごと輝くと賞金200万円が貰えるということなので、僕も応募することにしました。
コンセプトは「家族みんなで遊べるDS」です!!(詳しい内容は極秘)
もし200万円を獲得したら、とりあえず叙々苑に行きます。

管理人 a1boの「美男子キャラのヘッドロココ」について思うこと 第2回



「ヘッド」⇒「かしらに立つ人」 (From 広辞苑)
「ロココ」の逆=「ココロ」

ビックリマンシールの中で僕が一番好きだった(大切にした)シールは「ヘッドロココ」なんです!!
「だってぇ~、ナマエといいイデタチといいカッコ良すぎ!!」なんですモン。
大体物語りには、美男子系キャラがつきものですよね。そのビックリマンワールドでのヘッドが「ヘッドロココ」だと僕は思います。
最近の現実世界だと「ヨン様」がヘッドですかねぇ。demoヨン様って野郎にはあまり人気がないように感じます。。。僕が思うに「本当のヘッド野郎にもモテなくてはならない」と思うんです!!僕が好きなヘッドロココには、底知れぬ力強さみたいなものを感じます。(ひょっとしてニュータイプか?)何か大きな宿命を背負っているような。。。その宿命が、ヘッドロココの魅了なのかもしれませんね。時には、ヘッドが故に「自分の心とはの行動をとらなくてはならない時だってある!!」(はず)。
そんな葛藤をするヘッドに、居るだけでいやされる美女達がいつもいっぱい現れるのも宿命なんでしょうかねぇ?いやはやそんなヘッドに僕もあやかりたいなぁ

6ネームTシャツ 写真集 最終章


a1bo0013b.jpg
dqt6namez1.jpg
☆ついに見納め!! 大量大ご奉仕!!☆
a1bo0006b.jpg
a1bo0009b.jpg
a1bo0015b.jpg
a1bot11b.jpg
a1bot23b.jpg
a1bo0007b.jpg
a1bot16b.jpg
a1bot21b.jpg
a1bot22b.jpg
「6ネームTシャツ 写真集 パート1」
「6ネームTシャツ 写真集 パート2」
「モデルになってもらったさおりさんのブログ☆

今回、さおりさんが着た6ネームTシャツは秋葉原に展示予定です。

管理人 a1boの「デジタルなアムロ」について思うこと 第1回



「子供の頃の憧れキャラといえば誰?」と質問されたら、「機動戦士ガンダム」の主人公アムロ・レイと答えます。子供の頃って何か特別な能力に憧れたことってないですか?
僕は、そんなアムロの特別能力「ニュータイプ」に憧れた一人なんです。後ろに敵が回り込んでも「そこっ!!」と言ってビームライフルを撃つシーンは、子供の頃幾度となく僕が作りだしたガチャポンワールドで再現させました。(やられ役はいつもドムだったような。。。)
昔はアナログ(自分の手)でアムロを操っていましたが、今では「連邦VSジオン」のような対戦ゲームができたことによって、デジタルでアムロを操ることができるようになりました。「でもちょっと待てよ!!昔のアナログなアムロの方が、デジタルなアムロより断然強いゾ!!」と思うことがあります。ゲームで自分がアムロを扱うとどうしても普通の動きになってしまうんです。
僕が求めているのは、ニュータイプ的な動き!!でもできない。。。
僕がもしガンダムの対戦ゲームを作ることができるのなら、アムロは「神」並の強さに設定します。ジオン兵側から見たらアムロはまさに脅威!!きっと逃げ出すぐらい強い(はず)。アナログの時には体験できなかった恐怖感を、デジタルで一度は味わってみたいです。
ゲーム中、アムロの死角から攻撃をしかけようとして「そこっ!!」と言われながら撃たれたなら、きっとそこには「ニュータイプのアムロ」を肌で感じることができるでしょうね。

今だから話せる「6ネームTシャツ」制作裏話!!



上の画像が「6ネームTシャツ」の一番最初に考えたデザインなんです。
(完成したデザインとは、かなり違いますね。。。)
僕は、以前にも書きましたが、ドラクエ2がすぅんごくスキ!!なんです。特に、ドラクエ2の伝説のふっかつのじゅもん「ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺ。。。。。。」は今でも覚えています。プレーしていた当時は気付きませんでしたが、よくよく考えるとこのじゅもんの中には、制作にかかわった方々のネームが入っているので、いっその事「ここに入れてしまえ!!」と考えたのでした。
そのまんま入れた画像が上の画像ですね。なんか小学校の体育着みたい。。。
プラス、「Let's adventure together!!」を入れて冒険ふうにしてみたりして。。。
このデザインは子供服にしたら面白そうです。
僕は当時自分のネームがローレシアの王子に付けられるだけですごく物語に入り込めました。
今回の制作でも、それと同じような気持ちを体験しながら制作できましたね。
やっぱりオリジナルにかなうものはないです!!

dqt6namez1.jpg
6ネームTシャツ完成画像

スクープ!!ゴ○○リ「大量発生映像」



ゴ○○リ「大量発生映像」
(注)くれぐれも、食事中には絶対見ないで下さい!!

From zombielog

6ネームTシャツ 写真集 パート2


dqt6namez1.jpg

メタルスライムが??なんと。。。
(画像をクリックで大きいイメージが表示されます。)




パート3 近日公開!!
朗報!!
今回モデルになってもらったさおりさんブログをはじめたもようです☆

6ネームTシャツ 写真集 パート1


dqt6namez1.jpg
大変お待たせしました。
6ネームTシャツをなんとこの方が着てくれました!!
かなりの感動ものです!!(画像をクリックで大きいイメージが表示されます。)
a1bot20b.jpg
a1bot3b.jpg
パート2 近日公開!!

「6ネームTシャツ」完成 非売品



6ネームTシャツ(非売品)が完成しました!!
呪文内には、さっき見たアレさん、おやじのきもちさん、おもトピさん、いぬようびさん、zombielogさん、a1boの合計6ネームが入っています。
予算の関係で、制作枚数が数枚しかないのでかなりのレアアイテムになりそうです。はぐれメタル並の遭遇率なので、遭遇したら即攻撃です!!(今後、Tシャツのプレゼント企画を予定しています。)
一番デザインで苦労したのは、ネームの配置バランスでしたね。
漢字あり、カタカナあり、英語ありでしたので。。。
今回完成したこの6ネームTシャツをこの方にモデルとして着てもらいます!!
一応、雨が降らなかったら来週の火曜日が撮影予定です。少々お待ち下さい。
Tシャツ制作はカラーズさんに依頼しました。

Tmade.gif

協力して下さった皆さん大変ありがとうございました。
この場をかりてお礼を申し上げます!!

 | ブログトップ |  次のページ

管理人プロフィール



⇒管理人:a1bo

mixiもよろしく♪



☆制作裏話などなど☆

YouTube投稿



☆管理人自ら投稿☆

a1boの酒場


a1boの酒場_130pxバナー.jpg
管理人運営mixiコミュ

Nikon撮影画像


ニコンD5000130pxバナー.jpg

ニコンD5000_ウェディング_130pxバナー.jpg
⇒デジイチ撮影画像集

ネットランナー



管理人が萌え萌えに??


管理人が料理人で登場??

RSSフィード


カテゴリ



人気ネタランキング


ブログパーツ

Rアクセスランキング


アクセスランキング

更新日

« | 2005-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


インフォメーション


管理人:a1bo

管理人:a1bo


当サイトは著作権侵害をする気は全くございませんので、お気づきの点がございましたらお手数ではありますがメールなどにてご一報ください。直ちに対応致します。 また、観覧にて生じた如何なる不都合も当方では一切の責任を負いませんのでご了承ください。


最新プロジェクト


ペタリンガー第5弾130pxバナー
☆ペタリンガー第5弾☆


☆a1bo-TV・Video☆

今までのプロジェクト


岡本吉起氏公認ペタリンガーシールバナー130px.jpg
岡本吉起シール完成♪

ペタリンガー16倍シールバナー.jpg
☆16倍サイズシール☆

メイド喫茶体験リポートバナー.jpg
メイド喫茶体験レポ♪

a1boフィギュアバナー.jpg
管理人のフィギュア登場♪


☆ペタリンガー第4弾☆


念願のフィギュア製作♪


少年チョップさんに広告?


☆ペタリンガー第3弾☆


☆ペタリンガー第2弾☆


☆NewキャラTシャツ☆


☆キャラパーカーPJ☆


同人誌「Ococ」に参加


レンタルショーケース

☆ペタリンガー第1弾☆


☆トイクロキャラT☆

モデル着用撮影


6ネームTシャツ


WネームTシャツ制作

ランダムTOY画像



⇒TOYギャラリーへGO!!

ランダム自作画像



⇒自作画像へGO!!

旅行写真



⇒旅行写真へGO!!

ファミ部PR



⇒ファミ部PRへGO!!



Harder,Better,Faster,Stronger

デジタル・ラブ


AKIRA DTS sound edition

ルパン三世 - カリオストロの城

風の谷のナウシカ DVD コレクターズBOX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。