a1bo title logo


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カッコイイ!! ゲームデザインTシャツ販売サイト

a1boswchmini.jpg

高橋名人のオフィシャルサイト「16SHOT」では、なかなか面白いデザインのTシャツを販売していたり、「シュウォッチ復活プロジェクト」「16連射スイカ割りゲーム」などもあります。
「ゲームは1日1時間」はどれだけの子供が守っていたのだろうか??

a1bosonict.jpg

20周年記念マリオTシャツ販売サイト「ハッピーバースデイマリオ」では、マリオを有名クリエーターや漫画家などがデザインしたコラボTシャツが販売されています。が、もう売り切れです。「ちょっと早すぎじゃないの!!」
僕は、マリオバージョンソニックTシャツがほしかったのに。。。
再販希望!!

任天堂のゲームソフトをモチーフにデザインされたTシャツを、任天堂公認で販売している「ザ キング オブ ゲームズ」では、ゼルダTシャツや、マザーTシャツなどもあってオーナーのゲーム好きが伝わってくるものばかりです!!
スポンサーサイト

「ナディア」と「ラピュタ」が同じ企画から生まれた??



1990年4月から1年間に渡ってNHKで放映されたアニメ、「ふしぎの海のナディア」を見たことがありますか?
実は、この「ナディア」はもともと「天空の城ラピュタ」と同じ企画から生まれたみたいなんです。(参考:週刊ファミ通 No.877)
そもそも、ジブリの宮崎監督が「少年と少女が謎の宝石を巡って冒険をする物語」という案を考え、その案をもとに劇場版として生まれたのがラピュタで、テレビアニメ版がナディアになったみたいですね。
そう言われれてみれば、似ている部分は沢山ありますが。。。
ナディアは庵野監督テイストで作られた「新しい感覚のストーリー展開」が僕は好きでした。

管理人の「フィギュアルーム」を公開 My room release.







海外出張から帰って来たと思ったら、急遽30日まで東北(新潟・長岡・富山)出張になってしまいました。今回はさすがに長過ぎ。。。
今は出張先のホテルから更新をしていますが、ホテルによってはネットにまだつながらないところもあります。そんな時は、セコセコ画像を加工して時間を潰しているのですが、
「あぁ~早くかえりてぇ~~~!!」
今月は結局5日間位しか、我が家に居ない状態なのでフィギュアが恋しくてたまらないです。

a1boはルーラを唱えた。
しかし、、、MPがたりなかった。。。

機動戦士ガンダム 「激戦ア・バオア・クー」 FIXバージョン



「FIX FIGURATIONのガンダム」で、「ア・バオア・クー」の激戦シーンを再現してみました。
画面から飛び出るガンダムがあってもいいかなぁって思ったのが制作のきっかけなんです。。。

管理人 a1boの「感情移入ができるCG」について思うこと 第5回




最近の「CGの進歩」には本当に驚かせられます。
ちょっと前位までCGと聴くと冷たいイメージがありましたが、今となってはそんなことはあまりなくなりましたね。
今回、「FF7アドベントチルドレン」を見て僕はスクウェア・エニックスの実力を思い知らされた感じがしました。「だって、本当にCGのキャラクターに感情移入ができたんですから。」
セリフがなくても、表情だけでキャラクターの真意を十分に伝えられていたと思います。
キャラクターにとって[表情]というのはとっても重要なことですよね?
重要なシーンほどセリフを喋らずに、表情だけで表現すると見ている側の想像力で無限大にイメージが膨むと思います。
そのイメージを今回CGでできていたことは、僕にとってはかなりの衝撃。。。
もし、このレベルのCGがあたり前の時代がきたとしたら、きっと現実世界の役者さんの出番が減ってしまいますね。(現実世界の役者さん頑張って下さい!!
「あぁ、誰かスクウェア・エニックスに対戦を挑むつわものはいないかなぁ?」

9/16 発売 「週刊ファミ通 No.876」 読みどころ



今週のファミ通は、なんと言っても「東京ゲームショウ2005」の一般公開前日発売ということもあって、新作ゲーム情報が満載でした。
その中で僕が注目しているゲームは、アーケードゲームの「スーパードラゴンボールZ」です。製作はスト2でおなじみの船水紀孝氏
船水氏が作ったゲームであれば、ネームバリューだけのつまらない対戦ゲームになることはまずないので安心です。
ドラゴンボールは日本だけじゃなく世界でも人気があるので、全世界を巻き込んだ「天下一武道会」が開催されたら面白いですね。
僕はやっぱり悟空を使いますが、もしヤムチャが登場するなら是非使ってみたいです。
稼動は12月稼動予定プレイ料金は未定。
当分はゲーセン通いが続きそうです。。。

その他の情報
フリーマガジン「@ファミ通」が9月16日から配布開始。

水の都 「ヴェネチア」











水の都ヴェネチア(ベニス)に行ってきました!!
本当に驚きの連続でしたねぇ。。。ヴェネチアは。。。
なぜか家のドアの前がすぐ水路だったり(トラップ??)、店の看板が水に浸かっていたりして。。。
昔は普通に道路があったのだろうか??
本当、物語の世界に迷い込んだような感じにさせてくれる街でした。

ゲームボーイミクロに「2コンデザイン」フェイスプレート登場!!



クラブ・ニンテンドー新しいプレゼントが登場しました!!
「ゲームボーイミクロ用 フェイスプレート ファミコン2コンバージョン」はオークションで高値が付きますね。きっと!!

僕は、シュウォッチバージョンが発売されることに期待します。

落ち着いた街 「スロベニア」








仕事の合間に「スロベニア」の街にくりだしました。
街の雰囲気は、時間がゆっくり流れているような感じでずいぶん落ち着いていましたね。
建物は昔の状態のままで歴史を感じました。

ドイツ・スロベニア・イタリア出張


今日から、ドイツ・スロベニア・イタリアに出張なんです。。。
一応パソコンを持って行きますが、ネットにつながる環境であるかは不明です。
もし、ネットにつながったら更新しますねぇ!!
それでは、行ってきます!!

 | ブログトップ |  次のページ

管理人プロフィール



⇒管理人:a1bo

mixiもよろしく♪



☆制作裏話などなど☆

YouTube投稿



☆管理人自ら投稿☆

a1boの酒場


a1boの酒場_130pxバナー.jpg
管理人運営mixiコミュ

Nikon撮影画像


ニコンD5000130pxバナー.jpg

ニコンD5000_ウェディング_130pxバナー.jpg
⇒デジイチ撮影画像集

ネットランナー



管理人が萌え萌えに??


管理人が料理人で登場??

RSSフィード


カテゴリ



人気ネタランキング


ブログパーツ

Rアクセスランキング


アクセスランキング

更新日

« | 2005-09 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


インフォメーション


管理人:a1bo

管理人:a1bo


当サイトは著作権侵害をする気は全くございませんので、お気づきの点がございましたらお手数ではありますがメールなどにてご一報ください。直ちに対応致します。 また、観覧にて生じた如何なる不都合も当方では一切の責任を負いませんのでご了承ください。


最新プロジェクト


ペタリンガー第5弾130pxバナー
☆ペタリンガー第5弾☆


☆a1bo-TV・Video☆

今までのプロジェクト


岡本吉起氏公認ペタリンガーシールバナー130px.jpg
岡本吉起シール完成♪

ペタリンガー16倍シールバナー.jpg
☆16倍サイズシール☆

メイド喫茶体験リポートバナー.jpg
メイド喫茶体験レポ♪

a1boフィギュアバナー.jpg
管理人のフィギュア登場♪


☆ペタリンガー第4弾☆


念願のフィギュア製作♪


少年チョップさんに広告?


☆ペタリンガー第3弾☆


☆ペタリンガー第2弾☆


☆NewキャラTシャツ☆


☆キャラパーカーPJ☆


同人誌「Ococ」に参加


レンタルショーケース

☆ペタリンガー第1弾☆


☆トイクロキャラT☆

モデル着用撮影


6ネームTシャツ


WネームTシャツ制作

ランダムTOY画像



⇒TOYギャラリーへGO!!

ランダム自作画像



⇒自作画像へGO!!

旅行写真



⇒旅行写真へGO!!

ファミ部PR



⇒ファミ部PRへGO!!



Harder,Better,Faster,Stronger

デジタル・ラブ


AKIRA DTS sound edition

ルパン三世 - カリオストロの城

風の谷のナウシカ DVD コレクターズBOX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。