a1bo title logo


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームミュージックの金字塔「FCB ファミコンバンド」



「FCB ファミコンバンド」を知っていますか?
どうやら最近チマタではなかなかの話題になっているみたいですね。
僕はまだFCBのライブを見に行ったことはないんですが、「ここ」(FCBサウンド)でライブ映像を見たら、見に行きたくなっちゃいました。
僕的には、「ファミリースタジアム」がお勧めです!!
スポンサーサイト

「劇場版Zガンダム2 恋人たち」を観て。。。



アムロとシャア、そしてカミーユが共にティターンズに闘いを挑む、
劇場版「機動戦士Zガンダム2 恋人たち」
を観てきました。
この劇場版では、オリジナル版の声優さんが何人か変わってしまったので「純粋なZファン」にはちょっと違和感があったかもしれませんね。
特に、サイコガンダムに乗る「フォウ・ムラサメ」の声優(島津冴子さん)が変わってしまったことは個人的に非常に残念。
(このことは、「各所」で波紋が拡がっています。。。)
「ルパン」や「ドラエモン」などの主力キャラの声が変わる時ってとっても寂しく思っちゃうんですよね。
なんか仲がいい友達が転校してしまうみたいな。。
そう思うってことは、それだけキャラクターと声がマッチしていたからなんですけど。
でも、アニメの中のキャラクターは歳をとらないのでしょうがないことなのかもしれませんね。もし、アムロシャアの声が変わってしまったらそうとうショックですよ。僕は!!

今週発売の週刊ファミ通に「いい電子」の小冊子が!!



週刊ファミ通No.882(11/11号)にはなんと、
みずしな孝之先生がゲームネタを中心に描いている「いい電子」の小冊子
が付録で付いています。
これは、「いい電子」の台湾進出記念を祝しての読者プレゼント。
内容は、これまでの歴史をよりぬきしたものです。

僕は通勤中にファミ通を読んでいるんですが、この「いい電子」を読むと
顔がにやけてしまうんですよねぇ。
みずしな先生の絵には癖がありますが、ツボにはまると非常にgooです!!

みずしな孝之先生のブログは「ここ」で拝見できます。

「機動戦士 Zガンダム 恋人たち」予告編を試聴しよう!!



10月29日(土)に映画公開する
「Zガンダム 恋人たち」の予告編を「ここ」で試聴できます。
バックに流れるGacktの歌もチェック!!

富野監督いわく、「今回は恋愛映画のつもりで作った」みたいですね。

手に装着する連射機「オレコマンダー」予約開始!!



週刊ファミ通No.881(11/4号)に、ホリから発売される、
手に装着するだけで思いのまま連射ができる「オレコマンダー」
の詳細が載っていました。

スゴイところはなんと、
「秒間最大20連射!!」
これは、あの高橋名人(16連射)より速い!!

ホリらしいところは、
「成人男性の指を基準に設計してある為、18歳以上推奨品」
であること。

デザインも面白い「このコントローラー(?)」は、数量限定「ここ」で販売しています。

キュートなおんなの子の「瞳と裸体」 Illustrate by NAMU



おんなの子に会ったらまず「どこ」を見ますか?
僕が一番最初に見るのは「瞳」です。
瞳がキレイだと、次はやっぱり、、、

どんな「裸体」なのか想像してしまうんですよね。
これって男の「サガ」なのかな?

そんな男心をくすぐるイラストを日々描いているのは、
デザイン専門学校で講師をしている「なむ」さん
なむさんが描いたイラストはなんかキュートなんですよね。

僕が好きな「なむさん作品」「ここ」で見れますよ!!

管理人 a1boの「女性専用車両」について思うこと 第6回



一日一回の戦争、「それはラッシュ時の満員電車!!」

今日も、知らない人達と「歴史に残らない無言のバトルをくりひろげなくてはならないのかぁ~」と思った矢先、ふと到着した電車の車内に目をやると、明らかにいつもより乗客が多い。。。これはまさか??と思いアナウンスに耳をやると。。。「やっぱり、、、」
どうやら、停電があったらしく著しくダイヤが乱れているようす。
しょうがなく、「乗車率150%はあるんじゃないか?」位の車内に強引に入り、自分の居場所を確保すること数分、、、
緊迫した車内に次のようなアナウンスが、
「車内が非常に込み合っています。その為、女性専用車両は本日男性でも使用できますのでご利用下さい。」と。。。
「マジで。。。??」と僕も含めほとんどの男性諸君は次のような事を思い浮かべたのではなかろうか?

「女性がイッパイ→ギュウギュウ→○○」

これはもうイクしかないでしょ!!
でもチョット待てよ!!「女性専用車に入るのってかなり気まずくない?」なんか「シャア専用機に、自分が乗っちゃうぐらい。」
気まずさ覚悟で女性専用車両に入ろうものなら、きっと「何入ってんのよ!!」と青木さやか並の女性陣の鋭い視線が突き刺さるに違いない。。。
「まさか、そんな女性陣に立ち向かう勇敢な男性はいないだろうなぁ」と思いながら、女性専用車両を見に行ってみると。。。


やっぱり「誰も乗ってない。。。」あたりまえか。。。
「専用」って名でエリアが限定されると、「入っていいよ!!」と言われてもなんか入りづらいんだよねぇ。
僕ってその基準に達しているのかどうか?みたいな。。。
じゃ~こんなのはどうなんだろうか?

「結婚募集中専用車両」
「40歳以上専用車両」
「おかま専用車両」
「整形している専用車両」
「ガンダム好き専用車両」
「ジオン派専用車両」
「アニメイトに行ったことある専用車両」

など

うぅ~んやっぱり、「専用」っていうエリアに入るには回りの視線が気になりますね。。。

※ ○○のところは人それぞれです。

ランダムイメージに「あたり」画像??(レア)



右のランダムイメージに「あたり」画像(レア)を追加しました。
確率は1/10位で出現すると思います。
もし、一発で「あたり」が出たらいいことがあるかもしれませんねぇ。

ランダムイメージを作成しました!!



サイト右にあるランダム画像をいくつか作製しました。
更新するとランダムにイメージが変化します。

「新☆ビックリマンのオープニング 曲映像」を無料ダウンロード!!



「新ビックリマン コンプリートDVD」の販売(12月9日発売)を記念してオープニング曲映像を期間限定で無料ダウンロードできるサービスが「ここ」で実施されています。
これはもう「ダウンロードしてカラオケで歌うしかないですね!!」
「セント・ジュエルを探せ~!」このフレーズ耳に残り杉。。。

価格が気になる方はこちら

 | ブログトップ |  次のページ

管理人プロフィール



⇒管理人:a1bo

mixiもよろしく♪



☆制作裏話などなど☆

YouTube投稿



☆管理人自ら投稿☆

a1boの酒場


a1boの酒場_130pxバナー.jpg
管理人運営mixiコミュ

Nikon撮影画像


ニコンD5000130pxバナー.jpg

ニコンD5000_ウェディング_130pxバナー.jpg
⇒デジイチ撮影画像集

ネットランナー



管理人が萌え萌えに??


管理人が料理人で登場??

RSSフィード


カテゴリ



人気ネタランキング


ブログパーツ

Rアクセスランキング


アクセスランキング

更新日

« | 2005-10 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


インフォメーション


管理人:a1bo

管理人:a1bo


当サイトは著作権侵害をする気は全くございませんので、お気づきの点がございましたらお手数ではありますがメールなどにてご一報ください。直ちに対応致します。 また、観覧にて生じた如何なる不都合も当方では一切の責任を負いませんのでご了承ください。


最新プロジェクト


ペタリンガー第5弾130pxバナー
☆ペタリンガー第5弾☆


☆a1bo-TV・Video☆

今までのプロジェクト


岡本吉起氏公認ペタリンガーシールバナー130px.jpg
岡本吉起シール完成♪

ペタリンガー16倍シールバナー.jpg
☆16倍サイズシール☆

メイド喫茶体験リポートバナー.jpg
メイド喫茶体験レポ♪

a1boフィギュアバナー.jpg
管理人のフィギュア登場♪


☆ペタリンガー第4弾☆


念願のフィギュア製作♪


少年チョップさんに広告?


☆ペタリンガー第3弾☆


☆ペタリンガー第2弾☆


☆NewキャラTシャツ☆


☆キャラパーカーPJ☆


同人誌「Ococ」に参加


レンタルショーケース

☆ペタリンガー第1弾☆


☆トイクロキャラT☆

モデル着用撮影


6ネームTシャツ


WネームTシャツ制作

ランダムTOY画像



⇒TOYギャラリーへGO!!

ランダム自作画像



⇒自作画像へGO!!

旅行写真



⇒旅行写真へGO!!

ファミ部PR



⇒ファミ部PRへGO!!



Harder,Better,Faster,Stronger

デジタル・ラブ


AKIRA DTS sound edition

ルパン三世 - カリオストロの城

風の谷のナウシカ DVD コレクターズBOX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。