a1bo title logo




自作シール制作プロジェクト リアルタイムに進行中!No.7



今までのあらすじは「ここ」で見れます!!

キャラクターの背景デザイン案を考えた僕は、なむ氏にメールで2つのアイディアを送っていた。
a1boban01.jpg
バックに「Toy CROSS REVIEW」のサイト画像。

a1boban02.jpg
バックに僕の名刺のデザインふうの画像。

そして待つこと2週間。。。

11/28 23:03
ついに、なむ氏から、デザインの途中経過がメールで送られてきた。

a1bobt02.jpg
バックにサイト画像バージョン。

a1bobt01.jpg
バックにフラッシュバージョン。

11/29 11:10
靴のイメージと、顔の「a1bo」の色が多少違ったので、修正箇所をメールで送信!!
なむ氏と電話で打ち合わせをすることにした。

新規に協力してくれる方々
「electro zombie」の管理人「electro zombie氏」
「おやじのきもち」の管理人「しげる(スケベ)氏」

今の段階で制作に協力して頂ける方々は、
無軽伝自作シールサイト「かいわれめ」の管理人「ムガル氏」
デザイン学校講師の「なむ氏」
「いぬようび」の管理人「いぬようびの作者氏」
「おもトピ」の管理人「トリック氏」
「さっきみたあれ」の管理人「maa氏」

「本当に完成するのか??」

つづく。。。

SEGAの伝説の筐体「 アストロシティ」を1/24で再現!!


ここだけの話し、学生時代ゲームセンターでアルバイトをしていた経験があるんです。
だから、このセガの筐体「 アストロシティ」などを1/24で再現した「SEGA ぼくらのゲームセンター」シリーズを見ると、当時を思いだしますねぇ。

詳細は「こちら」(食玩魂)!!

「R25」に掲載された「高橋名人・糸井重里」などのインタビューを文庫化

人気のフリーペーパー誌「R25」が待望の文庫化(俺たちのR25時代)!!

内容は、「R25」に掲載された著名人26名(高橋名人・糸井重里・奥田民夫など)のインタビューをまとめたもの。

「R25」はいつも人気があってすぐになくなってしまうんですよね。。。

ちなみに、誌名(アールニジュウゴ)の由来は18禁ならぬ25禁からとったみたいです。
また、レビュー記事も25個あるので「レビュー25」という意味もあり。。。

俺たちのR25時代

価格などの詳細は「こちら」!!

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を観て感じたこと



「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を観て来ましたよ。
今回で4作目ということもあり、登場人物がかなり多かったぁ。。。
皆さん成長していてビックリ!!
とくに、「ロン」は身長が高くなっていましたね。。。

気になる内容のほうは、「ハリーの見せ場」がとにかく多かったです。
その為、途中マンネリしてしまった感もありましたが。。。

今回のハリポタは展開が速いので、原作の物語の内容をある程度知っておかないと、映画だけを観ても内容がサッパリ理解できないかもしれまん。
事前に「ここ」(ハリー・ポッター公式ウェブサイト)で内容をチェックしてから観たほうがきっと分かりやすいですよ!!

鳥山明・坂口博信「共同制作RPG ブルードラゴン」最新画像!!



「鳥山明氏」と「ミストウォーカーの坂口博信氏」の共同制作RPG、
「ブルードラゴン」の最新画像(上記画像以外)が公開されました!!
恐るべし、Xbox360クオリティー。。。

鳥山明氏が描いたキャラクター↓
a1bobld03.jpg

最新画像を「ここ」(ファミ通.com)でチェック!!

ときめきメモリアル「ときメモ・カフェ エコル」オープン!!



「ときめきメモリアル」の教室をモデルにした、「ときメモ・カフェ エコル」が原宿にオープンしました。
メニューは、「ときめきメモリアル」にちなんだものになっているとか。

「虹野さんの手作りお弁当なんかもあるのかな??」

「公式WEBサイト」で詳細をチェックチェック!!

コスプレに最適!!「クワトロ・バジーナ大尉」のサングラス発売!!


機動戦士Zガンダムでお馴染みの「クワトロ・バジーナ大尉(シャア)」のサングラスが発売します!!

この「サングラス」は、受注申込み総数が「100個」に達した時点で生産を開始!!
万が一、注文総数が100個に満たなかった場合は生産が見送りとなるので、これはもう全国の「クワトロファン」は注文するしかないですね。
コスプレをする方にもお勧め☆

価格や発売時期などは「ここ」(ファミ通.com)にのっていますよ!!

管理人 a1boの「管理人の野望」について思うこと 第9回


管理人a1boの野望はズバリ「オリジナルフィギュアを作ること」なんです。
僕の部屋はほとんどフィギュアに埋め尽くされています。(↓写真参照)
やっぱり自分がプロデュースした「オリジナルフィギュアを飾りたいなぁ~」と思っちゃうのが、コレクターの(さが)なんでしょうねぇ。。。






以前「WネームTシャツ」「6ネームTシャツ」を皆で制作したことによって、1歩1歩野望(夢)に近づいているような気がします。

夢って場所に例えると「すごく遠くの場所にあると思うんですよね。」
(あくまで僕の考えですよ。)
その場所に、1歩1歩進んで行けば(遠回りしたり、近道したり)いつかはゴールに辿りつけると思うんです。
一番重要なのは、ゴールをある程度明確にしておくこと。
明確にしておけば多少迷っても大丈夫な(はず)ですから。

今現在は「自作シール制作プロジェクト」を皆で必死に制作しています。
(本当に完成できるかは不明)

段階を積んで、「ジャンルを超えた優秀な方々が集まって来てくれたこと」は僕の誇りです!!

そんな訳で、、、
これからも↓
a1bo-tvanme100.gif
は「オリジナル」を作り続けるのでした。

「1杯 ○.○○○円のアイスコーヒー」って?? IN パークハイアット東京

人それぞれ価値観は違うと思うんですが、流石に今回は値段にビックリ!!

新宿にある高級ホテル「パークハイアット東京」内にあるラウンジでアイスコーヒーを1杯注文!!
ラウンジは41階にあり、新宿の町を一望できる場所に作られていたので「さぞかし値段の方も高いんだろうなぁ~」っと思っていたんですが、、、
明細書を見て「唖然としちゃいました。。。」

「アイスコーヒー1杯 1.318円??」

まさかと思い値段を見直しましたが。。。
やっぱり、1.318円。。。

回りを見回すと、マダムや外国人の方々が御ランチを喋りながら食べていました。が、アイスコーヒー1杯で1.318円なんだから、おそらく5千円位するんじゃないかと。。。

その時の領収書↓


価値観ってやっぱり「人それぞれですね。。。」

お昼からリッチな方々が集まるラウンジは「ここ」(ピークラウンジ)!!

セックスピストルズ「シド・ヴィシャス」プロモ映像



セックスピストルズ(Sex Pistols)のシド・ヴィシャス(Sid Vicious)を知っていますか?
雑貨屋さんなどにポスターがあったりします。。。

シド・ヴィシャスの動いている映像はあまり見たことがなかったんですが、「ここ」(zombielogさん)でプロモーション映像が見れますよ!!

「PUNK口」最高カッコイイです!!

 | ブログトップ |  次のページ

管理人プロフィール



⇒管理人:a1bo

mixiもよろしく♪



☆制作裏話などなど☆

YouTube投稿



☆管理人自ら投稿☆

a1boの酒場


a1boの酒場_130pxバナー.jpg
管理人運営mixiコミュ

Nikon撮影画像


ニコンD5000130pxバナー.jpg

ニコンD5000_ウェディング_130pxバナー.jpg
⇒デジイチ撮影画像集

ネットランナー



管理人が萌え萌えに??


管理人が料理人で登場??

RSSフィード


カテゴリ



人気ネタランキング


ブログパーツ

Rアクセスランキング


アクセスランキング

更新日

« | 2005-11 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


インフォメーション


管理人:a1bo

管理人:a1bo


当サイトは著作権侵害をする気は全くございませんので、お気づきの点がございましたらお手数ではありますがメールなどにてご一報ください。直ちに対応致します。 また、観覧にて生じた如何なる不都合も当方では一切の責任を負いませんのでご了承ください。


最新プロジェクト


ペタリンガー第5弾130pxバナー
☆ペタリンガー第5弾☆


☆a1bo-TV・Video☆

今までのプロジェクト


岡本吉起氏公認ペタリンガーシールバナー130px.jpg
岡本吉起シール完成♪

ペタリンガー16倍シールバナー.jpg
☆16倍サイズシール☆

メイド喫茶体験リポートバナー.jpg
メイド喫茶体験レポ♪

a1boフィギュアバナー.jpg
管理人のフィギュア登場♪


☆ペタリンガー第4弾☆


念願のフィギュア製作♪


少年チョップさんに広告?


☆ペタリンガー第3弾☆


☆ペタリンガー第2弾☆


☆NewキャラTシャツ☆


☆キャラパーカーPJ☆


同人誌「Ococ」に参加


レンタルショーケース

☆ペタリンガー第1弾☆


☆トイクロキャラT☆

モデル着用撮影


6ネームTシャツ


WネームTシャツ制作

ランダムTOY画像



⇒TOYギャラリーへGO!!

ランダム自作画像



⇒自作画像へGO!!

旅行写真



⇒旅行写真へGO!!

ファミ部PR



⇒ファミ部PRへGO!!



Harder,Better,Faster,Stronger

デジタル・ラブ


AKIRA DTS sound edition

ルパン三世 - カリオストロの城

風の谷のナウシカ DVD コレクターズBOX


