a1bo title logo




自作シール制作プロジェクト「新キャラ登場編」No.11


プロデューサー「a1bo」
キャラクターデザイン「なむ」
グラフィッカー「ムガル」

今までのあらすじは「ここ」で見れます!!

自作シール制作プロジェクトになんと、、、

↓「新キャラクターが登場!!」



さらに、、、

↓「アレンジされちゃいます。」



今の段階で制作に協力して頂ける方々は、
無軽伝自作シールサイト「かいわれめ」の管理人「ムガル氏」
デザイン学校講師の「なむ氏」
「いぬようび」の管理人「いぬようびの作者氏」
「おもトピ」の管理人「トリック氏」
「electro zombie」の管理人「electro zombie氏」
「おやじのきもち」の管理人「しげる(スケベ)氏」
「さっきみたあれ」の管理人「maa氏」

「さらに新キャラ登場か??」

つづく。。。

おもトピさんに「a1boキャラクター」が出現!!


いつもお世話になっている「おもトピさん」より。

なんとなんと「a1boキャラクター」が「おもトピさん」に登場!!

詳細は「こちら」!!

「メタルギア」の小島監督が「HIDECHAN!Radio」をスタート!!



あの「メタルギアソリッド」の小島秀夫監督がなんと「音声版HIDEOBLOG(HIDECHAN!Radio)」を開始!!

小島監督の声を初めて聴きましたが正直イメージと多少違いましたね。
でも、結構面白い声をしていてビックリ!!(大阪弁なんでしょうか??)

内容は「MGO(メタルギア ソリッド オンライン)」のことなどについてかたっています。
その中でも特に気になったのは「2万5千人」もの人がMGOの会員になっているとのこと。
朝の五時なのに「2千人」の人がプレーしているみたいですね。

記念すべき「HIDECHAN!Radio」第1回目の全貌を「こちら」でダウンロードできます!!

banner_hideoblog_200_40.gif

人肌恋しい季節の女の子 Illustrate by NAMU




人肌恋しい季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか??

そんな季節の女の子を「自作シール制作プロジェクト」でお世話になっているなむさんが描きました。

「対照的な2人。」

僕は「バイクに乗っている女の子」を見るとなんかいいなぁ~と思ってしまいます。。。

僕が好きな「なむさん作品」「ここ」で見れますよ!!

渋谷にあるToyショップ「ブリスター(BLISTER)」に行ってきました!!

渋谷にあるToyショップ「ブリスター(BLISTER)」に行ってきました。

入店するやいなや限定2000体の400%キューブリック

「ルークとハン・ソロ」
400% Kubrick - Star Wars Stormtrooper : Luke Skywalker Ver.
400% Kubrick - Star Wars Stormtrooper : Han Solo Ver.
がお出迎え!!
この人気商品が売り切れてないことにビックリ!!
おそらく「特殊な仕入れルートがあるに違いない??」と思いつつしばし財布と相談。。。

結局、「衝動買い」はやめました。

後ろ髪をひかれつつ奥に進むとディズニーグッズが沢山。
他にも実際映画で使った衣装など、かなりの「レアアイテム」が置いてありましたよ。

渋谷に遊びに行ったさいは是非1度足を運んでみたらいかがでしょうか??
場所は「こちら」です。

「ローゼンメイデン自作シール」 Produce by MUGARU





「自作シール制作プロジェクト」でお世話になっているムガルさんの新作シール!!
どうやら、今ムガルさんがはまっている

「ローゼンメイデン」

というTBS系の深夜アニメのキャラクターみたいですね。
ムガルさんいわく個性豊かなお人形?ドールのお話でかなりツボにはまっているようです。

詳細は「こちら」(ムガルさん作品展示サイト)!!

mugaruden.jpg

自作シール制作プロジェクト リアルタイムに進行中!No.10



今までのあらすじは「ここ」で見れます!!

12/23 18:36
シール打ち合わせの為、仙台の三越前入り口で「なむ氏」と合流。

12/23 18:55
牛タンを食べながら雑談。

12/23 19:32
居酒屋に移動。
「なむ氏」が描いた「トイクロキャラデザイン」を確認。

そしてついに、「トイクロのオリジナルキャラクターが完成↓!!」



早速プリズムシールに「合成」してみました↓。
BM_a1bo031.jpg


これから「シール裏のデザインや、名前の配置などを決めま~す!!」

今の段階で制作に協力して頂ける方々は、
無軽伝自作シールサイト「かいわれめ」の管理人「ムガル氏」
デザイン学校講師の「なむ氏」
「いぬようび」の管理人「いぬようびの作者氏」
「おもトピ」の管理人「トリック氏」
「electro zombie」の管理人「electro zombie氏」
「おやじのきもち」の管理人「しげる(スケベ)氏」
「さっきみたあれ」の管理人「maa氏」

「どうなっちゃうんでしょう。。。」

つづく。。。

CRフィーバー「銀河鉄道物語」 新年早々衝撃デビュー!!

a1bogm_logo.jpg

「大ヤマト2」と「エヴァンゲリオン」の融合機「銀河鉄道物語」が新年早々衝撃デビュー!!
(未だに僕は「エヴァンゲリオン」をやっていますが。。。)
これは正に衝撃!!必ず初日に打ちに行きますね。
最近は「エヴァ」の新作が出ないかなぁと思っていたんですが、意表をついて「銀河鉄道物語」でくるとは。。。

「やられました。。。」

↓今回登場するキャラクター。やっぱりカッコイイ!!
a1bogm_chara1.jpg

↓図柄デザインもGoo!!
a1boreel.jpg

↓大砲も健在で一安心。
a1bogm_sft.jpg

a1bogm_copy.jpg

地元の「パチンコ屋さ~ん」出来るだけ早く入れてね☆

気になるリーチアクションは「こちら」でCheck!!

不思議のダンジョンシリーズの主人公に「ドラクエVIIIのヤンガス」が!!

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
不思議のダンジョンシリーズ最新作の主人公に「ドラゴンクエストVIIIのヤンガス」が!!

タイトル名は↓

「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」

になるらしい。
どうやらヤンガスの20年前の姿(少年時代)で物語が展開するみたいですね。

詳細などは「こちら」(ファミ通.com)です!!

自作シール制作プロジェクト リアルタイムに進行中!No.9



今までのあらすじは「ここ」で見れます!!

↓以前「なむ氏」に送ったシールレイアウトデザインデータ。
a1bobz02.jpg
シール表のラフデザイン。

a1bobtback01.jpg
シール裏のラフデザイン。

12/23 8:30
シール打ち合わせの為に「なむ氏」が住んでいる仙台に出発!!

「年末ということもあり直接会ってデザインを詰めることに。」

今の段階で制作に協力して頂ける方々は、
無軽伝自作シールサイト「かいわれめ」の管理人「ムガル氏」
デザイン学校講師の「なむ氏」
「いぬようび」の管理人「いぬようびの作者氏」
「おもトピ」の管理人「トリック氏」
「electro zombie」の管理人「electro zombie氏」
「おやじのきもち」の管理人「しげる(スケベ)氏」
「さっきみたあれ」の管理人「maa氏」

「それでは、行ってきま~す!!」

つづく。。。

 | ブログトップ |  次のページ

管理人プロフィール



⇒管理人:a1bo

mixiもよろしく♪



☆制作裏話などなど☆

YouTube投稿



☆管理人自ら投稿☆

a1boの酒場


a1boの酒場_130pxバナー.jpg
管理人運営mixiコミュ

Nikon撮影画像


ニコンD5000130pxバナー.jpg

ニコンD5000_ウェディング_130pxバナー.jpg
⇒デジイチ撮影画像集

ネットランナー



管理人が萌え萌えに??


管理人が料理人で登場??

RSSフィード


カテゴリ



人気ネタランキング


ブログパーツ

Rアクセスランキング


アクセスランキング

更新日

« | 2005-12 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


インフォメーション


管理人:a1bo

管理人:a1bo


当サイトは著作権侵害をする気は全くございませんので、お気づきの点がございましたらお手数ではありますがメールなどにてご一報ください。直ちに対応致します。 また、観覧にて生じた如何なる不都合も当方では一切の責任を負いませんのでご了承ください。


最新プロジェクト


ペタリンガー第5弾130pxバナー
☆ペタリンガー第5弾☆


☆a1bo-TV・Video☆

今までのプロジェクト


岡本吉起氏公認ペタリンガーシールバナー130px.jpg
岡本吉起シール完成♪

ペタリンガー16倍シールバナー.jpg
☆16倍サイズシール☆

メイド喫茶体験リポートバナー.jpg
メイド喫茶体験レポ♪

a1boフィギュアバナー.jpg
管理人のフィギュア登場♪


☆ペタリンガー第4弾☆


念願のフィギュア製作♪


少年チョップさんに広告?


☆ペタリンガー第3弾☆


☆ペタリンガー第2弾☆


☆NewキャラTシャツ☆


☆キャラパーカーPJ☆


同人誌「Ococ」に参加


レンタルショーケース

☆ペタリンガー第1弾☆


☆トイクロキャラT☆

モデル着用撮影


6ネームTシャツ


WネームTシャツ制作

ランダムTOY画像



⇒TOYギャラリーへGO!!

ランダム自作画像



⇒自作画像へGO!!

旅行写真



⇒旅行写真へGO!!

ファミ部PR



⇒ファミ部PRへGO!!



Harder,Better,Faster,Stronger

デジタル・ラブ


AKIRA DTS sound edition

ルパン三世 - カリオストロの城

風の谷のナウシカ DVD コレクターズBOX


