a1bo title logo


スポンサーサイト


FF「ファイナルファンタジー12 ポーション」大人買い奮闘記!!



テレビやマスコミで話題の↓


「ファイナルファンタジー12 ポーション」の「味」がかなり気になったので買いに!!

早速、朝一で会社近くのコンビニ(ampm)へ。

あれ、、、



ない。。。

「しょうがない、他のコンビニへ」




ない。。。
「置いてある気配すらない。。。」

結局、どこに置いてあるのか分からなかったので、直接「サントリー」に聴いてみることに。。。

以下サントリーの回答。

置いてあるコンビニは↓
「セブンイレブン」
「ローソン」
「ファミリーマート」
「サークルK」
「サンクス」
「デイリーヤマザキ」

スーパーなどでは↓
「イトウヨーカドー」
「イオン」
「ダイエー」
「セイユー」
「マイカル」

だそうです。
(店によっては「入庫」していない場合もある。)

僕はとりあえず「セブンイレブン」へ。

入店すると、、、「ありました。ありました。」

ポーションは2種類出ていて、「普通に飲むポーション」(¥200)とカードなどが入っている「プレミアムボックス」(¥630)がありました。

僕は迷わず「¥200を3本」・「¥630を14本」を購入!!
(↑大人買い申し訳ないです。。。)

さっそく会社に帰って開封!!
a1bo_ffp_07.jpg
↑プレミアムボックスの中身は、「クリアカード」1枚・瓶がこんな感じで入っていました。
かなりいい感じの瓶!!

で、瓶の種類が6種類↓。(クリアカードは27種類)
a1bo_ffp_06.jpg

とりあえず2つ開けて並べてみました♪
a1bo_ffp_01.jpg

気になっていた「味」の方は。。。
a1bo_ffp_02.jpg
もったいないので¥200の方を飲むことに。。。

キャップを開け、、、
a1bo_ffp_03.jpg
「ぷ~ん」と少し辛いハーブの臭いが。。。
いかにも体に良さそうな臭い。。。

心の鼓動を押さえながら、、、
a1bo_ffp_04.jpg
「一気に飲む」!!





a1bo_ffp_05.jpg

「ふ~」。。。

「HP150回復」!!

と「飲んだ余韻に浸る」。。。

「これがポーションか~」。。。

記憶に近い味だと「眠くならないドリンクの味」に近いかも。。。
でも全然それより美味しい!!
後味は舌に少し「辛さ??」みたいな味が。。。

「味も確かめたことだし、後は瓶を揃えよう!!」

ひたすら開ける。。。
a1bo_ffp_08.jpg
↑すぐに「6種類中」、「4種類」が揃い、、、

さらに開ける。。。
a1bo_ffp_12.jpg
。。。
3種類のダブリ。。。
「ま~4種類も揃えば、これくらいはダブルか~。。。」

で、その後1つ開けたら5種類目が揃い、、、あと1種類。。。

緊張の一瞬!!
a1bo_ffp_09.jpg
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

6種類揃っちゃいました♪

「じゃ~ん!!」
9箱開けただけで、揃っちゃいましたよ♪

一緒に入っていたクリアカードが↓

1枚ダブリました。。。

残りの5箱は開けないでとっておくことに。。。

「14箱買って、9箱目で6種類揃いました!!」
と↑ラッキーな結果に☆

「クリアカード27種類」はさすがに諦めます。。。

おわり。。。次回は是非「おとめのキッス」で!!


サンダガ~!!が印象的なCMは「こちら」!!

コメント

>サエさん
ついつい大人買いしてしまいましたね(汗。。。
収集癖は大人になってもかわりまっせんorz

おぉぉぉ
コンプされたのですね!
しかも見た事ないカードも何枚もあリュ!!

私は3本しか買いませんでした。
しかも会社の方にも無理やり買わせてwトレードwww

こうして揃うと綺麗ですよね☆

第二弾第三弾と、どんどんサントリーの戦略にはまって
抜け出せなくなってしまった、私がいます…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>藻藻さん、やっぱり限定版の「瓶」が魅力的ですよね~。って、、、
サントリー・スクウェアエニックスの策略に「僕」を含め、青少年の大事な「お金」が。。。

これに味をしめたら、ドラクエの「やくそう」や「せいすい」も発売しそう。。。

結局僕はこう思っててもいつも「買っちゃう」んですけどねorz。。。

>みけさん、僕も最初買う時「ローソン]や「ampm」に行きましたが置いてなかったんです。

FFを知らない年配の「コンビニ店長さん」は「これ、何??」状態で全然仕入れなかったんでしょう。。。

やっぱり、ポーション買うなら「セブンイレブン」がお勧めですね♪

こんばんわです。本日二度目のお邪魔です。なるほど、再入荷ですかぁ!どうりで沢山並んでいらっしゃると・・・・。限定版があって通常版がないとは・・・。ほんとにどっちが限定なんだと思ってしまいますよね。

こんばんは。再度失礼致します~!
今日は『セブンイレブン』にプレミアムバージョンが再入荷する日だったのでした~!!
(全国的に同じなようです)
今日行ったらプレミアム版のみ販売してました。
通常版は販売してませんでしたー。
どっちが限定なんだか~…。

はじめまして!今日はもう14日だというのにセブンイレブンにはまだまだありました!田舎だからでしょうか・・・。私も6個買い足して5種類になりました。お探しの方はセブンイレブン中心にどうですか?ではでは、コメント失礼致しました!

>藻藻さん、確かにそうですね~。
前回僕は「復刻ビックリマンシール」をジャスコで購入しました。

その時も、山積みでした。

スーパーが品切れしたら「オークション」ですかね。
でも送料がかかっちゃいますけど。

はじめまして!『ポーション』で検索中に辿り着きました!
コメント失礼致します~。
プレミアムBOXをコンビニでお探しの方々~!
コンビニよりも大型スーパー・デパート等の方が入荷数が桁違いに多いんです!!
私の地元ではコンビニで争奪戦だったプレミアムBOXが昨日時点でジャスコで山積み…!
(しかも特売カップラーメンの隣で…)
コンビニ巡りより確実かも?!ですよ!
そろそろスーパーも危うそうですが…。

>おくさん、やっぱり。。。
情報感謝しま~す!!

これから、揃える方は気をつけましょうね。

ポーションは瓶の並び順きまってるんですよ!! だから隣どうしはダメです。

> NIMDAさん。。。6箱で「3種類ダブリ」ですか。。。

噂では、1ケース12本(納品時の状態)入っていて、6種類×2=12本になっているそうです。(1ケース買うと6種類が2セット)

だから「コンビニの棚」に並んでいる状態では、おそらく手前から順番に買ってしまうと結構ダブルかと思います。
あくまで噂ですよ!!

上には上がw

自分も集めようと思いましたが、6箱めにて挫折しましたw
3種類ダブりましたよ・・
次はエーテル、エリクサーなんかが出たら面白いですね!

>ナオカさ~ん、5箱で2個ダブリですか。
今回の瓶は値段が高額ですから、結構痛いですねぇ。
コレクターの方(僕も)って、揃わないと落ち着かないですよね♪
僕なんか、よく深夜のコンビニ巡りしてますよ!!
揃うように願ってます☆

ポーション探しでたどり着いたのでコメントします。
6種全部揃うなんてうらやまし~(>_<)
すごいですね!
私もコンビニめぐりしたんですがやっと5箱見つけましたが、
そのうち3種そろい2つかぶりました(T_T)
まだまだコンビニめぐるぞ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

>ゆうさんは「6つで全種類」揃ったんですか!!
まさに、まさに、奇跡。。。

上には上がいますね~。。。
でも、さすがに「クリアカード27種類」は無理ですよね~??

またいつでもコメント下さいね~☆

>トリックさん、僕はコレクターなのでいつも全部揃えたくなっちゃうんです。。。
お金が~。。。

>世良さん、確かに着色剤「青色1号」が。。。
気をつけます。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ!流れ着いたのでコメントさせていただきます~。
同じくポーション欲しさに、夕方にコンビニを回っていたのですが全て売り切れで、諦めがつかなかったので早朝を狙ったらありました!
私もプレミアム版のほうを買いましたが、6つで全種類のビンが揃うという奇跡が起こりました~(笑)
味のほうも気分がスッキリというか、元気が出そうでまさに「ポーション」!
飲み終えても、ビンはインテリアとして飾っておけるので、2度楽しめますね^^
買ってよかったです!

アイボちゃん大人!!
太っ腹!!

初めまして、まだ飲んでないので味を調べに辿り着きました(^^;
大人買いとはスゴイですね!でも飲みすぎると危険な成分も入ってるようです…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://a1bo.blog6.fc2.com/tb.php/244-bb6e450a

■■ファイナルファンタジー 12 ポーション発売!!■■

3月16日発売の期待の超大作『ファイナルファンタジー 12』に先駆けて、『ファイナルファンタジー』シリーズおなじみの回復アイテム『ポーション』が、ついにゲームの世界を飛び出した。

ファイナルファンタジーXIIポーション買ってみました

はやり物にのってみたというか、あのCMが気になったというかついつい、買ってしまいました。味は、飲みやすめな栄養ドリンクって感じでしょうか。やっぱりポーションなので、元気ださなきゃね。うん。不思議な味。

ファイナルファンタジーXII発売記念サントリーより「ポーション」発売

ファイナルファンタジーXIIの発売を記念する企画の1つであるファイナルファンタジーのゲーム内で使用される体力回復のクスリ、「ポーション」を現実世界で再現する企画が実現し、2006年3月7日に発売開始されました。スクウェア・エニックスとサントリーがコラボレーション

ポーションが一つ50ギルだとして。。。

噂のポーション買いますた。でも、きょうはココの管理人のなむクンが仕事で忙しい為にアルフが代わりに紹介します。

FF「ファイナルファンタジー12 ポーション」大人買い奮闘記!!

Toy CROSS REVIEWちゃんより・・・今話題の「ファイナルファンタジー12 ポーション」を大人買いしちゃったa1boちゃんがいろいろレビュー!気になってる人はのぞいてみたら?瓶6種類はすばらしい!!あなたもどう?

ファイナルファンタジー?ポーションを買ってきた。

買って来ました。 最初、コンビニのペットボトルの辺りを探してたけど見当たらなかった。 あきらめつつ、店内をぶらぶらしてたら栄養ドリンクの棚で見つけました。 大きさは、ほぼリポビタンDと同じくらい。普通の清涼飲料水でもっと大きいかと思ってたよ。 味は、まず甘

FFのポーションを検証

[:よつばのクローバー:]サントリー(CMが見られます)ファンにはもう十分有名な話ですが、FINAL FANTASYシリーズで序盤にお世話になりまくるポーションが3月7日に発売する。内容量は120mlで191円と、飲料水にしては少々割高に思えるがエルダー、カモミール、マンネンロウ、

FF ポーション発売キタコレ(゜∀゜)!!

3/7(火)サントリーからFF12発売記念として『ポーション発売!!!』ポーションといえば、FF経験者なら誰でもわかるアレです。アレ。  HP回復薬お

 | ブログトップ | 

管理人プロフィール



⇒管理人:a1bo

mixiもよろしく♪



☆制作裏話などなど☆

YouTube投稿



☆管理人自ら投稿☆

a1boの酒場


a1boの酒場_130pxバナー.jpg
管理人運営mixiコミュ

Nikon撮影画像


ニコンD5000130pxバナー.jpg

ニコンD5000_ウェディング_130pxバナー.jpg
⇒デジイチ撮影画像集

ネットランナー



管理人が萌え萌えに??


管理人が料理人で登場??

RSSフィード


カテゴリ



人気ネタランキング


ブログパーツ

Rアクセスランキング


アクセスランキング

更新日

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


インフォメーション


管理人:a1bo

管理人:a1bo


当サイトは著作権侵害をする気は全くございませんので、お気づきの点がございましたらお手数ではありますがメールなどにてご一報ください。直ちに対応致します。 また、観覧にて生じた如何なる不都合も当方では一切の責任を負いませんのでご了承ください。


最新プロジェクト


ペタリンガー第5弾130pxバナー
☆ペタリンガー第5弾☆


☆a1bo-TV・Video☆

今までのプロジェクト


岡本吉起氏公認ペタリンガーシールバナー130px.jpg
岡本吉起シール完成♪

ペタリンガー16倍シールバナー.jpg
☆16倍サイズシール☆

メイド喫茶体験リポートバナー.jpg
メイド喫茶体験レポ♪

a1boフィギュアバナー.jpg
管理人のフィギュア登場♪


☆ペタリンガー第4弾☆


念願のフィギュア製作♪


少年チョップさんに広告?


☆ペタリンガー第3弾☆


☆ペタリンガー第2弾☆


☆NewキャラTシャツ☆


☆キャラパーカーPJ☆


同人誌「Ococ」に参加


レンタルショーケース

☆ペタリンガー第1弾☆


☆トイクロキャラT☆

モデル着用撮影


6ネームTシャツ


WネームTシャツ制作

ランダムTOY画像



⇒TOYギャラリーへGO!!

ランダム自作画像



⇒自作画像へGO!!

旅行写真



⇒旅行写真へGO!!

ファミ部PR



⇒ファミ部PRへGO!!



Harder,Better,Faster,Stronger

デジタル・ラブ


AKIRA DTS sound edition

ルパン三世 - カリオストロの城

風の谷のナウシカ DVD コレクターズBOX


